2011/06/26

第一回を終えて

6/19(日)15:30~17:30
ロゴスカフェ第一回【自己紹介】
無事に終了いたしました

初回なので誰も来ないかもねーなんて言っていたのに
なんと8名の方が来てくださいました!感謝感激です

私たちを含め10人、予想以上に参加者が集まったのでやや緊張気味に始まりました。

名前、出身、所属などの簡単な自己紹介から始まり、自分の持っている軸や価値観の話、こだわりやゆずれないものは何かなど、自分を見つめ直す話にシフトしていきました。

話がかなり脱線し、自己紹介で何を言ったらいいかという話から、徐々に自分の内面的な性質の話が中心になっていきました。

こうなってくると一人一人のお話をもっと深く聞いてみたくなり、ますます脱線しました。笑

事前に考えていたけれど話せなかった話題や、後日浮かんできた疑問など、まだまだ話してみたいことはたくさんあります。そういった話し足りないことは自分でじっくり考えてみたり、友人と話してみたりしようと思っています。ロゴスカフェに参加することで、少しでも何らかのきっかけや気づきがあったらとても嬉しく思います。

まだ価値観や軸のようなものは定まっておらず、いろんな人の考えを聞き、吸収して自分の成長の助けとしたいという人が何人かいましたが、皆さんそれぞれに頑張っていることがありました。努力できる、夢中になれるということは何かしら理由があって、それこそがその人の価値観をあらわすものと言えるのではないでしょうか、と思いました。

好きなことや興味のあることに貪欲に挑戦しようという気持ちが伝わってきてとても素敵だと思いました。



最後に、参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。
初回と言うことで至らない点は多々ありましたが、皆さんのおかげで全体として楽しくやれたのではないかと思います。

次回以降の予定も近日中に更新します
みなさまの参加お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿